マーシャとFROSAのノート

スピリチュアルとかオカルトとか心理とか雑談とか

はじめまして〜祝新ブログ開設〜

初めての方ははじめまして。面識のある方はこんにちは。

眠り姫マーシャと申します。

「マーシャ」の方で呼んでください^^

 

このブログの目的…?は、ですね。

私がオカルトやスピリチュアル関係の事、心理学のようなもの、そんなものについて自分で勉強した事を、自分の考察も交えたりしながらつらつらまとめていくものです。

 

更新はなかなかできないと思いますが、書ける時にできるだけ書いていこうと思います。

 

 

少し、私についてお話させてください。

 

細かい説明はあまり公言できるものではありませんが、私は、いわゆる「社会不適合者」のレッテルを貼られた人間です。

まともに働く事、まともに遊ぶ事はおろか、まともな生活もできていないような人間です。

 

高校生の時、私はあることに気がつきました。

 

「あれ?そういえば私、人や文字に対して色を感じるなぁ…」

 

その事は、別に他人にベラベラと喋った訳でもないし、「まぁいっかw」と、特に気にしてもいませんでした。

しかし、高校を卒業して、東京にある専門学校に入学すると、大変な事になりました。

 

「いろんな色めっちゃ感じる…目チカチカするし疲れる…」

 

実家は標高1000m越えの山奥、それまで通っていた学校もそれに近い高さに位置する程のど田舎から出てきた私には、東京の人混みはいるだけで疲れてしまうものでした…

それもあり、人間関係のトラブルもあり、私は学校は卒業したものの、当時の夢を手放す事になってしまいました。

 

その後約一年間、実家に帰って地元のコンビニでバイトをして、大変つまらない生活を送る日々の中、SNS上でこんな文章をみかけました。

 

世の中には、敏感すぎて生き辛い人達がいる。その人達は「エンパス」である可能性がある。

 

エンパスとは何ぞ!?

そう思った私は早速ネット検索をかけ、様々なサイトを閲覧。

 

…私、疑問に思った事は調べずにはいられないもので(苦笑)

 

ともかく、様々なサイトを調べた結果たどり着いた結論…

 

「私は、エンパスなのかもしれない…」

 

もちろん、ほぼ自己判断なので確信はないんですけど、サイト上でエンパス診断を受けてみたら、「エンパスである可能性が高いです」と出たので、ありうる話ではあると思いました。

 

ならば、この性質を活かした事をしようではないか、と思った訳です。

 

そして私は、できる時に勉強を…と思い、いろいろ調べまくったのですが…

 

情報量が多くてよくわからない(´Д` )

 

そんなこんなで月日が経ち、じゃあ調べた事をブログにでもまとめてみようかーと思い立ち、このブログが誕生しました。

 

 

しかしながら、このブログはただスピリチュアル関係の事をまとめるだけではありません。

私の彼氏さんの趣味(苦笑)であるオカルト、心霊関係や、人間の心理的なもの等、人間の意識無意識に働きかける、かたちのない曖昧なもの…

そんなものをごった煮にしていこうかなと、思っています。

 

 

とりあえず最初の記事はこんな感じで終わろうかと。

長々とした文章でしたが、読んでいただいた方…

 

閲覧ありがとうございました!

 

これから宜しくお願い致しますm(_ _)m